· 

感染症対策の取り組み

厚生労働省の指導に基づき、

令和5年3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、トレーナー及びお客様のマスク着用は個人の判断に委ねることにさせていただきます。

症状がある場合には、入室をお控えください。

 

 

また、人との距離(めやす2m)が保てない時は、大声での会話はお控えいただけますようお願いいたします。

 

 

<皆さまへのご協力とお願い>

※ご来店前にご確認ください。

・体調チェックにご協力ください。

 ※体温37.5°C以上の場合、ご利用いただけません。

・初めての方は、開始10分前までにはお越しください。同意書への記入をお願いしております。

・入室時の手指消毒にご協力をおねがいします。

 

以下の1~4のいずれかに該当する方は、ご利用になれません。

1.次の症状がある、または該当する方。

・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や、37.5度以上の熱がある。

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある

・咳、 痰、胸部不快感がある

・同居家族や身近な知人に、感染が疑われる方がいる。

・その他、新型コロナウイルス感染可能性の症状がある。

2.過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

3.地域の学校にて休業の措置が取られている場合は、幼児・学童・学生(18歳未満)の方。

4.ワクチン未接種であり、以下に該当する感染による重症化を引き起こしうる可能性のある方。

・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方。

・人工透析を受けている方。

・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。

・妊娠中、または妊娠の可能性がある方。

 

 

<当スタジオの感染症対策の取り組み>

衛生面

・施設内の手に触れる箇所や、道具の殺菌消毒を徹底しております。(開店時、閉店時、利用前後)

・更衣室、手洗い場を定期的に除菌しております。(午前・午後に清掃)

 

環境面

・クラス中の換気を徹底しております。

・ご利用人数を制限しております。グループ:定員6名 パーソナルレッスン:定員1名(※介助が必要な場合などを除き、原則として付き添いはご遠慮ください)

 

 

<スタッフ(インストラクター含む) >

・スタッフの健康管理の徹底、スタッフ(イントラ含む)の執務前後の検温を実施しております。

また、スタッフの家族等に感染者への接触があることが判明した場合、即刻出社停止とし、他のスタッフとの接触について 正確な実態把握の実施に務めます。(該当スタッフがいた場合、ホームページに開示いたします。)

・トレーニング前後での手洗い及び手指消毒の実施

 

 

<感染者に接した場合の対応>

・即時保健所へ報告:感染者の入館時から退館時に在館していた会員のリストアップを行います。

・保健所の指示に従って迅速に対応:リストアップの該当者を自宅待機とします。 該当者の中から, 濃厚接触者については2週間自宅待機とします。

例:4月1日に濃厚接触したことが発覚→4月14日まで自宅待機とします。 濃厚接触者の定義についてはこちら

・利用施設の当日の休館(専門業者による清掃などの感染対策を行なったのち、営業再開)